SJ30とペン回し

車輪とペンを廻す生活in関西

> パッド、ローター交換

パッド、ローター交換

パッドが減ってたので交換しました。
ローターも削れてたので交換。

パッド acre k-street
ローター brembo

どちらも安い。
エンブレが使えないので、パッドはもっと耐熱性の高いものにしようか迷いましたが、現状フットブレーキ多用しても問題なかったので純正相当に。





ところでキャリパーを固定するところのインサートの形状が変わっていました。
前まで付いてた方は他端が別体だったんですが、今回スズキから買ったものは一体でした。








実はここ数週間キャブをバラして苦戦してました。
加速ポンプのチェックボールの役割がよく分かっておらず、ナシにしてたせいなんですけども笑


どういう風に作動するのかまだ分かってないのですが、どうやら燃料供給の量を調整しているようですね。
アクセルをドンと踏み込んだとき、加速ポンプで燃料はすぐに沢山噴けますが、空気は慣性があるのでどうしても追従できません。
するとアクセルを踏んだ瞬間は劇濃の状態になるようで、ゲボゲボいいながら失速します。
そして少し経ってから加速します。
そこで最初の流量を抑えるのがどうやらチェックボールのようです。


この劇濃状態が頻発して駐車場から出て500mくらい走って止まって、押したりアイドルで走ったり色々しながら帰ったこともありました。
そんなこんなでとりあえずきつね色くらいまで調整できました。
ですが高回転の伸びが足りない。前まで100キロ届くくらいまで加速したんですが、今は正直微妙。
もう少し絞ってもいいかもしれません。



スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

管理者にだけ表示を許可する