SJ30とペン回し

車輪とペンを廻す生活in関西

ブログ > 近況

近況

このタイトルで更新するってことはつまりネタがイマイチ思いつかなかったということです。


先日車検に行ってきました。大体の方はディーラーや認証業者に引き渡してあかんとこ直してもらって車検パスして~っていう流れですが、僕の場合暇人高専生なので自分で陸運局に出向き検査をしました。

まずフロントライトの光軸を直すためメンテナンス業者に行きます。こればっかは光軸テスターがあるとこじゃないと安心できんのでお任せ。ちなみにこの日のためにキィキィ鳴いてるすり減りブレーキパッドは交換済。死角などない。



そしていよいよ昼下がりから車検である!



まず灯火類とワイパーやウォッシャーの点検。こんなの引っかかるわけがない。
そしてブレーキと光軸の点検。

まさかのフロントブレーキアウト!!!

つい最近この手で交換したフロントブレーキが引っかかるとか意味深でしかない。踏みが甘かったということにしておいて再検査。もうハンドル持って思いっきり踏ん張った結果合格。良かった良かった。その他の検査項目は何もありませんでした。

ディーラーなどに出すと手数料が取られたりでやたらめったら高かったりしますが、自分でやったので自賠責保険コミで5万程度でした。皆さんも安くあげるためにやってみてはどーですか?笑
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

管理者にだけ表示を許可する