SJ30とペン回し

車輪とペンを廻す生活in関西

ペン回し > 鉛筆

鉛筆

皆さんどんな鉛筆使ってますか?
三菱赤青鉛筆がペンスピ界では定番ですがトンボも赤青鉛筆を出してますし他マイナー各社色々なものが出ています。
改造ペンみたいに高くないですし試してみるのも面白いかなと思って手を出しつつあります。

今回はそんな中で太い赤青鉛筆をご紹介。



Colleen 965です。
コーリンってのは昔は日本でかなり有名な筆記具メーカーだったらしいです。が1990年代くらいにガタガタっときて倒産。僕らと同じようなマイナーなもののオタク、つまり鉛筆オタクでは結構有名なようです。

でスペックですが長さは一般的三菱赤青鉛筆と同じ。しかし直径が1回りくらい大きいです。



六角です。藍に近い三菱に比べコーリンは青に近いです。
どんな回し心地か、太くてその分芯が太いかなと思ってましたがそんなことはなく重さが重くなってるというほとでもないです。

ただ一辺が長い6角なので回しやすさは微妙でした笑とにかくバタつきます。
まぁたまに回していこうと思います。

次はどんなのに手を出しましょうかね。
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

シャレオツだ・・・

2015.02.14 05:22 Airi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する