SJ30とペン回し

車輪とペンを廻す生活in関西

ブログ > 某氏は手帳派なようで

某氏は手帳派なようで

僕はノート派です。A5サイズの。
ノートカバーが欲しいんですけど、中々いいのが見つかりませぬ。なので今はレザークラフトに興味があります。

今は1冊持ちですが、2冊対応のノートカバー(例えばシステミック)が手に入ればマンスリーのスケジュールノートとメモ用のノートをまとめて持ちたいものです。

このノートを買った時は少し考えが違ってて適当なノートを使っていますが、次からはしっかり選ぼうかなと。これがその今使ってるノートです。



そんなややこしいことするならシステム手帳にすればいいのにという声が浮上しそうですね。
しかしシステム手帳の場合リフィルの保存が面倒です。一々それ用のもの買わなくちゃいけないし、バラけてしまうかもしれないし。そもそもリングノートがあまり好きではないだけってのもあります。

今使っているのはクリーム色ではないですが、やはりノートはクリーム色がいいですねぇ。クリーム色の紙にハマったキッカケはrollbahnです。すごく温かみがあって書いた時様になるんですよ。
そこから糸綴りの方が好きになってノートが好きになったわけです。

ちなみにシャーペンは昔懐かしの偽鉛筆シャーペンを使ってます。これとあともう一本他の場所で使ってます。



一時期はこんなマニアックなものを使おうかと目論んでましたが、利便性が明らかに劣るのでやめました。a bottle of ink in a pencilと印字されており、鉛筆のように書けて、長時間経つとインクのような色になり消えにくくなる変わりもの。芯に小細工がしてあるようで、雰囲気だけは最高です。


(ネットから拝借)

と書いていると鉛筆がほしくなってきたので今度買おうかなと思います笑

スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

リングノート好きじゃないのわかります。僕もです。
ルーズリーフも微妙ですよね。やはり糸綴り。

2014.12.11 22:53 SEVEN #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する