SJ30とペン回し

車輪とペンを廻す生活in関西

ブログ > AVA

AVA

俺はavaというfpsをやってます。まぁ色んなfpsをしましたが今はこれです。

fpsは親の影響ですんごい長い間やってますが全然上手くありません。むしろ下手です。エイムとかももう空向いてる勢いですね。


ただ俺が好きなのはこのavaの中でもE-Boatってやつです。ようは逃走側と阻止側でばとって、逃走側は殲滅or脱出地点到着で勝ち。阻止側は殲滅or時間切れで勝ちです。


これが好きな理由は2つ。
1
好きなように走れること。爆破とかは走ると足音云々とかで息苦しいですね。俺は走り回るめまぐるしい状況変化のが好きなんです。また運が良ければ走ることで勝つこともできるのがこれの良いところです。

2
好き放題撃ちあえるところ。このステージは所々砂ポイントがありますが、遠距離になるところはそれなりに限られている上に、ステージが小さいので近ー中距離が増えsmgやsg、arでの撃ち合いが多くなるのがいいところですね。


ちなみに他の脱出ステージは認めません。
やはり初代がエキサイティングです。


ところで俺がなぜこんな話を始めたのか。
2年ほど前から引っ越したことによってプレイ環境がありませんでした。
しかし長らくできてなかったこのゲームで、昔よくこのE-Boatをして遊んだ人がいたのが嬉しかったからです。

ネームは伏せますが、それはそれは当時印象に残りやすい名前で、戦い方も特徴的でほぼそれ一本。おまけに俺のお得意逃走ラインとそいつのお得意防衛ポイントが被ることから顔合わせる回数も非常に多かったんです。

楽しかったもんです。見知らぬ誰かなんだけど久しく友達に会った感覚です。相手は憶えているんでしょうかね。

脱出がとても楽しい毎日です。
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

管理者にだけ表示を許可する