SJ30とペン回し

車輪とペンを廻す生活in関西

ブログ > 100質問

100質問

投稿日:2012-04-07 Sat
写真や動画の準備ができるまで更新をさぼる、というわけにもいかないなーって思ったので

1.HNは?
いるにー Irnea

2.HNの由来は?
カオスヘッドから

3.何歳?
19

4.趣味、特技は?
趣味は自転車とか車とか。特技はr/c

5.利き手は?


6.どこでペン回しを知った?
父親がノーマルと2シメガンやってた

7.ペン回しを本格的に始めたのはいつ?
2006年11月~
2011年8月~

8.なぜペン回しをする?
なんとなくフリーダム

9.ペン回しは楽しい?
楽しい

10.ペン回しが好き?
もちろん

11.ペン回しをやってて嬉しかったことは?
覚えてくれてたり知っててくれたりする人がオフでいたりすると嬉しい

12.ペン回しをしてて得したことは?
いい友達できましたよ。

13.逆に損したことは?
切り替えができないなので勉強に対しては害悪

14.ペン回しをして大変なことになったことは?
べつにない

15.学校ではペン回しをしていいと思う?
落とすのと凝ったのはあかん

16.家や学校以外でペンを回したことのある意外な場所は?
なんやろ、台湾とか?

17.ペン回しで怪我や筋肉痛になったことがある?
ないね

18.一日にどれくらいペンを回している?
さぁー1時間ぐらいかな

19.ペン回しを学校でして話題になった?
編入時のアピールとして役には立った

20.自分の学校でペン回しが出来る人の数は?
0。

21.ペン回しを誰かに伝授した?
まぁ簡単な技とかなら

22.尊敬するペンスピナーは?
トロさん、フロンティアさん

23.最初にペン回しに使ったペンは何?
ドクターグリップ

24.その次と次の次くらいまで教えて
んーらくぼの前後にエアフィグリップ丸ごと付けてチップ付けたやつとか中1の頃とか回してたかな

25.初めて覚えた技は何?
ノーマル

26.初めての改造ペンは何?
前述のキモらくぼ

27.旋転用のは何本?
2.30本じゃないかな

28.その中でよく回すペンは何本?
4.5本かなー

29.ペンの重さはどれくらいがいい?
バスターとかそーゆーのは無理。

30.ペンの長さはどれくらいがいい?
19-20ぐらい?

31.対称ペン派?非対称ペン派
非対称のが好きだけど、対称も悪くないかな

32.愛ペンは何?
VP、g3、ボルサ

33以前よく使っていたペンは?
今も使ってるよ

34.筆記用にはどんなペン使ってる?
鉛筆型シャーペン、スパグリ、フリクション

35.何色が好き?
断然黄色

36.どんな配色のペンが好き?
断然黄色

37.いままで改造ペンを何本くらい作った?
なんかよくわからないペンを数十本

38.作るのに苦労した改造ペンは?
自作ボルサ

39.改造に失敗したことは?
グリップ切るのとか苦手だから…

40.ペンの余った部品はどれくらい持ってる?
妹にあげたりしてできるだけ使ってる
つまり沢山ある。

41.ペンを無くしたことは?
初めて作った誤作ktを前の家で

42.旋転用のペンを壊したことがある?
結構ある

43.学校や職場で改造ペンを使ってる?
あんまり

44.何本ペンを買った? 総額いくらくらい?
2.3万?

45.最近欲しいと思うペン、興味のあるペンは?
黄色のシャープレット

46.10000円渡されて「ペンを好きなだけ買っていいよ」といわれたらどう使う?
チャリの改造費にあてます

47.外国のペンは持っている?
んー物珍しいものはない。

48.ペンに関する素朴な疑問を好きなだけどうぞ
当てるだけとか弾くだけとか、同じ動作なのになんで動きが変わるんだろーねー

49.この場を借りて自作改造ペンを紹介しちゃいましょう!
改造ペンのカテゴリ見てください

50.疲れましたか?
ほんまにな

51.習得に苦労した技は?
全部。345使う技は特に。中1の頃はシャドーとソニ捻。

52.最近習得した技は?
いてざとりっく

53.現在練習中の技は?
4そにひね

54.出来る技の数は?
ちょっとわかんないかな

55.改造ペンの軸は抜いてる?
抜く

56.好きな、得意な系統は?
ソニック系とラダー系は好き。得意技とかない。

57.嫌いな、苦手な系統は?
嫌いな技はない。苦手な技は25で挟もうとする技。4の下を通す技。

58.好きな、得意な技は?
ラダー、デビスピ

59.嫌いな、苦手な技は?
4ソニ捻と4シメソニと4シメパスはあかん。

60.もしもペン回しの技が1つだけ練習せずにできるようになるとすれば何がいい?
4シメソニ

61.利き手でない方の手でどのくらい回せる?
ノーマルとソニックぐらい

62.暑い日と寒い日、ペンが回しやすいと思うのは?
寒い日

63.マルチプル、コンティニュアスの自己記録は?
1軸と2軸が4回

64.これだけは自慢できるということは?
指の柔軟性の無さ

65.ぶっちゃけ「自分ネ申」とか思っちゃったことありますか?
ないかなー

66.レイガンできる?
人差し指からビームは出ない

67.何mとばせる?
0.5mとかちゃうの?

68.今までレイガンで飛んでいった面白い場所は?
ない。

69.今までにレイガンでペン破壊した?被害総額?
ないって。

70.貴方のレイガンのやり方を熱く語ってください。
ないってほんまに。

71.奇跡的に出来たことのある技は?
ねおさ233

72.お気に入り、またはよく使うコンボはある?
変形スードウリバースはよく使う

73.ペンを衝動買いしたことある?
逆にペンを買うことで衝動買いじゃないのがあるの?

74.人のFSの動画を見て「このペン欲しい」と思ったことは?
たくさん

75.「物を3つだけ持って無人島に行って下さい」と言われたらペンは持って行く?
そこらの木の棒でも回せるから要らん

76.何かをしながらペン回し、またはその逆はありますか?
電話しながらとかー

77.お気に入りのHPは?
ホームページって概念がイマイチ分かってないけど、みんなのブログとか好き

78.入ってる(入ってた)部活は?
バスケ部に中学時代。その後は帰宅部

79.日焼けしてますか?
してるよ。

80.爪伸ばしてますか?
少しだけ

81.お気に入りのCV、PV、SVは?
japen cupの拾い、skyper no5、PSN4th

82.CVやPV、SVを作ったことがある?
作ってみたいよね

83.CVやPVに出演したことある?
あるね。初出演はkUu1st。

84.撮影のときは何で撮っている?
Webカメラ c525

85.動画を撮る時のこだわりは?(照明やアングル、オブジェなど)
明るく、それだけ。

86.最長の撮影時間は?
すぐやめてしまうからなぁ

87.最短の撮影時間は?
わかりません

88.ちょっと休憩です。好きなことを書いて下さい。
要らんやんこの質問!

89.ペン友の数は?
スピナーの友達のことかな?たくさん。

90.オフ会に行ったことある?
あるよ。楽しいよね

91.今までJEBでペンの交換、購入等を行ったことは?
あるよー

92.海外のスピナーと交換したことある?
ない

93.PDSストアで買い物したことある?
今時pdsの物とか魅力なくない?

94.PDSストアで買い物するなら何を買う?
要らない

95.・貴方の手は綺麗?
家族に女っぽい手って言われるのでそんな感じ。

96.手、変形してないですか?
してないね

97.あなたの手は物理法則に従っていますか?
手だけ物理法則に従ってなかったらどないなるんや

98.座右の銘は?
急がず焦らずゆっくりと

99.今後、ペン回し界に望むことは?
より積極的に交流したい。地域での関わりを増やしたい。

100.では最後に、あなたにとってペン回しとは?
趣味。楽しいもの、遊ぶもの、熱中するもの

人気ブログランキングへ

管理者にだけ表示を許可する